PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後楽園遊園地でサンダードルフィンに乗ってみた!

ども、やっしーです。 撮影ガイド本を読んで意味が分からず毎日モヤモヤしている者です。 先週、東京ドームシティーに行った時の1枚 後楽園名物の サンダードルフィン! 《使用レンズ》 PENTAX 標準ズームレンズ HD PENTAX-DA18-50mm 4-5.6 DC WR RE 21357 …

PENTAX K-S2ダブルズームキットの望遠ズームレンズの性能はいかに?

ども、やっしーです。 今週は夜勤なので昼間に屋外撮影に出掛けようと思ったら朝食後に即寝してしまった者です。 先日、東京国際キルトフェスティバルに行った時にPENTAX K-S2 ダブルズームキットの望遠ズームレンズを試してみました。(レンズ名はsmc PENTA…

食べ物の写真が好きみたいです

ども、やっしーです。 iPhoneのアルバムを見ながら晩酌するのが大好きな者です。 iPhoneのアルバムを見ていて食べ物の写真が多い事に気付きました。 もちろんどこかに行ったら風景も撮りますが全体的に食べ物の写真が多いのです。 食いしん坊なので過去の食…

ドローンで空撮に挑戦するかい?

ども、やっしーです。 別ブログでダイエットについて毎日記事を書いているのに全く運動せず痩せない者です。 昨年末、忘年会のお楽しみ抽選会でドローンを頂きました。(安物) テスト飛行を一度しただけで、すっかり放置していましたが、よく考えたらこのド…

買って失敗したカメラ用品

ども、やっしーです。 せっかく一眼レフを買ったのにiPhoneでばかり写真を撮っている者です。 少し前の話ですが、カメラ用品をAmazonでポチポチ買いまくっていた時の事です。 Amazonのお買い物画面の下に表示されている 『この商品をチェックした人はこんな…

カメラクリーニングセット買いました

ども、やっしーです。 Amazonの箱がたまり過ぎて生活スペースが狭くなっている者です。 昨日の記事にて『節煙』で浮かせたお金でカメラ用品を購入すると書きました。 早速、本日から始めたのですが、やはり一気に減らす事は難しそうです(汗) 飲みに行った時…

節煙チャレンジ!浮いたお金でカメラ用品をゲットせよ!!

ども、やっしーです。 毎日2箱、飲みに行けば1次会につき1箱、最終的には5箱位タバコを吸ってしまう者です。 カメラが届いてから、生活が一変しました! 寝ても覚めてもカメラカメラ…。 まさかこんなに夢中になれるとは! しかし、夢中になっているのはカメ…

PENTAX K-S2での防水リモートコントロール O-RC1 39892 の使い方

ども、やっしーです。 Amazonでカメラ用品の購入が止まらない意思の弱い者です。 先日購入したPENTAX 防水リモートコントロール O-RC1 39892。 PENTAX 防水リモートコントロール O-RC1 39892 出版社/メーカー: ペンタックス 発売日: 2010/04/30 メディア: Ca…

PENTAX 防水リモートコントロール O-RC1 39892 を買いました!

ども、やっしーです。 屋外撮影デビューしてカメラが好きになり掛けている者です。 タイトル通り PENTAX 防水リモートコントロール O-RC1 39892 をAmazonでポチッと買ってみました! 片手に収まる丁度イイサイズですが、どこかに置き忘れてしまわないように…

東京国際キルトフェスティバルに行って一眼レフデビューしてきました。ババ・ガンプ・シュリンプ東京、最高!

ども、やっしーです。 カメラを首からぶら下げて外を歩く事に何と無く気恥ずかしさを感じている者です。 いってきましたよ東京国際キルトフェスティバル! みんなで東京ドーム入口に向かいます。 で、入場 てゆーか… なんか青くね?写真(汗) うん、やっぱり…

カメラを持って東京国際キルトフェスティバルへ出発!

ども、やっしーです。 家外に初めてカメラを持ち出すのでドキドキしている者です。 とうとうこの日がやって来ました。 今日は東京ドームで行われる『東京ドームシティ公式サイト|第16回東京国際キルトフェスティバル ―布と針と糸の祭典―』に行って来ます。 …

単焦点レンズ とは? ちなみに買うならどっち?

ども、やっしーです。 撮影してないクセにカメラ用品が日に日に増えている者です。 カメラについて、ネットで色々調べていると必ず出てくるワードがあります。 それは 『単焦点レンズ』です。 たんしょうてんれんず〜?! って… 何やねん! ホント、この単焦…

カメラ用品、続々購入中

ども、やっしーです。 カメラの事ばかり考えていたら仕事でミスをしてしまい落ち込んでいる者です。 毎日Amazonでカメラ用品を見ているのですが気が付くと… ポチっと買ってしまう病 にかかってしまいました(汗) 毎日届くAmazonからの品物…。

まずはカメラの基本的な事を徹底的に覚えた方がいいのかな?

ども、やっしーです。 早くもカメラが部屋のインテリアになりつつある者です。 念願の一眼レフカメラを手にしたのはいいのですが、マジもんの初心者ですから何から手を付ければ良いのか迷っています。 今の段階で出来ることと言えば… ・オートモードで部屋の…

とりあえずカメラで何でもイイから撮ってみよう!

ども、やっしーです。 一眼レフを衝動買いしたものの何を撮ってイイか分からない者です。 とりあえず欲しかったカメラは手に入れた。 あとは撮りまくるだけ! だけど… 何撮るの? 何の為に? う〜ん難しいな…。 いや、難しく考えるから難しくなるんだよ。 も…

とにかくカッコイイ! PENTAX K-S2

ども、やっしーです。 休みで暇な為ブログを連投している者です。 先日購入したPENTAX K-S2ですが… とにかくカッコイイ!です。 カラーはブラック&オレンジにしましたよ。 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック×オレンジ) PENT…

PENTAX K-S2 の初期設定に失敗しました。気を付けよう言語設定。

ども、やっしーです。 今日ブログを始めた者です。 休みなので今日は何記事か書けそうです。 はてなブログは初めて利用しましたがとても書きやすいですね。 アプリもあるからスマホからも簡単に投稿出来るしイイ感じです^ ^ で、今回は愛機PENTAX K-S2ちゃん…

カメラはじめました

ども、やっしーと申します。 先日、急に一眼レフカメラが欲しくなりAmazonで色々見ていたら、その勢いでポチッと買っちゃいましたよ。