PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来る〜

きっと夏は来る〜♪ 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 18-50REキット (ブラック×オレンジ) K-S2 18-50REKIT (BLACK×ORANGE) 13209 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2015/03/06 メディア: Camera この商品を含むブログを見る PENTA…

ブームが去ったら

来春に向けてひと休み(-_-)zzz 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

宇宙時間が加速中?!

近頃、時の流れを超絶早く感じます。 歳のせいか?と思ったのですが若い子に聞いてもそう感じるとの事。 気になったのでネットで調べたら『宇宙時間が絶賛加速中!』とかなんとか(笑) 真偽の程は分かりませんが、限られた時間を有効に使いたいものです^ ^ と…

こんなにイチゴなのに

イチゴジュースはありませんでした(笑) 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

縦構図が好き?

昨年の夏に行った北海道の写真。 全て縦構図! なんでだろう? 一眼レフを使い始めた今となっては横構図の方が圧倒的に多いのですが、この頃は縦構図ばっかり撮っていました(笑) あ〜旅行行きたーいヽ(´o`;

ゴルフ場の景色

昨日久々にゴルフにいきました^ ^ ゴルフ場は何気に絶景ポイントが多いです。 コース自体は人工物なので、自然好きな人にはイマイチでしょうが、ゴルフ好きにはワクワク、ドキドキの堪らない空間なわけです。 昨日は御殿場のゴルフ場に行ったのですが、雲が…

お前 サーファーガール!

オイラ Salaryman! 古くてごめんなさい(笑) 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック) PENTAX K-S2 WZOOMKIT (BLACK) 11612 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2015/03/06 メディア: Camera この商品を含む…

予感的中

美味しい予感が止まりません… 予感は的中しました(*≧∀≦*) 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

人間万事塞翁が馬

3週間前位にカマ掘り事故にあったとこのブログでお伝えしました。 最悪や〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) と思っていましたが その結果、保険金で欲しかったキャンプ道具一式が手に入りました。 『人間万事塞翁が馬』とはこの事か(笑) 人生色々な事がありますが、今後もポジテ…

時の流れ

以前撮影した海の写真。 逆光なのでボツだなと思っていましたが時間を置いてみると、そう悪くないな、と…(^-^; 時には自分を甘やかすことも大切ですね(笑) 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック) PENTAX…

復活

そりゃスパークせんわ(笑) 逆に良く走ってたな(笑) 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

これからという時に…

カメラぶらり撮影の為に先日バッテリーを交換して復活させたシグナス。 春になりようやく出番が来た!と思ったらエンジンが掛からなくなりました(汗) 多分プラグがダメ 。 数年間放置プレーしていたのでヘソを曲げたようです。 今日はいい天気なので惜しい事…

外呑み

カメラを持って河原で一杯。 40代はこんな時間を増やしていきたいと思います。 日常は五月蝿過ぎるから…。 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

古きよき時代

圧倒的な存在感。 100均の栓抜きでは絶対に醸し出せませんね^ ^ 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 18-50REキット (ブラック×オレンジ) K-S2 18-50REKIT (BLACK×ORANGE) 13209 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2015/03/06 メディ…

静寂

静寂に包まれて、呑むもよし、寝るもよし。 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

一眼レフあるある?

Wi-Fi転送中にしばらく放置して、違うことしてる時にカメラの電源ONに気付いてスイッチOFFして転送エラーΣ(゚д゚lll) よくやります(笑) 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

光と陰

光と陰 白と黒 勝ちと負け 美と醜 芳香と悪臭 フサフサとハゲ 巨乳と貧乳 善と悪 とかく前者がチヤホヤされる傾向にありますが、どちらも等しく必要であり、どちらが欠けても成立しない。 だって全世界の女性が巨乳だったとしたら、なんの価値もないのですか…

長時間露光

キャンプに行ったので焚火を長時間露光で撮影してみました。(30秒) 幻想的な写真を想像していましたが、風が強かったせいか焚火のオバケみたいになりました(笑) これはコレで悪くはないですが^ ^ 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX ks2 PENTAX デジタル一眼レ…

トランペットダコ

42年生きてきて初めて耳にした『トランペットダコ』と言う言葉。 姪がどんどん大人になっていきます。 時の流れは早いものですね。 【やっしー運営のその他のブログ】【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

電柱が邪魔!かな…?

色合いは好きな感じですが、何度見ても右端の電柱が気になります…´д` ; 構図云々の前にもっと基本的な事を勉強しなければいつまで経っても満足出来る写真が撮れない様な気がします…。 が、まぁ気楽にいきたいと思います(笑) 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX ks…

前ボケの方が良かった

提灯にピントが合ってしまいました。 前ボケにして、歩いているハニーにピントを合わせた方がカッコよく撮れたかも…。 まだまだ撮影時に余裕はありません(^^;) 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX ks2 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 DA18-135mmWRレンズキ…

桜祭

読んで字の如く、ならぬ、見て写真の如く(笑) このエリアはよく咲いてました^ ^ PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 DA18-135mmWRレンズキット (ブラック×オレンジ) PENTAX K-S2 DA18-135mmWRKIT (BLACK×ORANGE) 13198 出版社/メーカー: リコー 発売日: 20…

夜桜

雰囲気はいいのですが… 桜も腕も三分咲き(笑) 《使用カメラ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 DA18-135mmWRレンズキット (ブラック×オレンジ) PENTAX K-S2 DA18-135mmWRKIT (BLACK×ORANGE) 13198 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2015/03/06 メディア…

ヘビースモーカーあるある

ショッピングモールに着いたら立体駐車場の下の階が空いてても屋上階へまっしぐら! そしてスパーっとタバコをふかす。 でしょ? 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】フォロー大歓迎です^ ^

一眼レフに出会えて良かった

以前、マカオに旅行した時の写真です。 カメラは持っていなかったので全てiPhoneでの撮影です。 今更になってあの時一眼レフを持っていればなぁ、と悔やまれますが、結果的に出会えて良かった。 これからは沢山の素敵な写真を残すことが出来ます。 カメラの…

悩みのタネ

ゴルフシーズン到来です! 暖かくなり気持ち良くプレーする事ができます。 しかし… カメラを始めてからゴルフ熱がすっかり冷めてしまいました(笑) 大したゴルフ場ではありませんが父から相続した会員権を持っています。 年会費を払うだけで全くプレーせずな…

太い枝の近くは咲いていましたが枝先はまだでした。 樹液が届きにくいのかな? 《使用カメラ》 PENTAX K-S2 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 DA18-135mmWRレンズキット (ブラック×オレンジ) PENTAX K-S2 DA18-135mmWRKIT (BLACK×ORANGE) 13198 出版社/…

ちょっと変えるだけで

同じ被写体でも全然違っていい感じ^ ^ 撮影モードが変になってて、青くなっちゃったけど…(泣) 【やっしー運営のその他のブログ】 【twitterはじめました】 フォロー大歓迎です^ ^

のんびり

今日はハニーとお花見ピクニックにきています^ ^ 桜、咲いてないけど(T ^ T) 【やっしー運営のその他のブログ】

秘密基地

除雪車の秘密基地を発見しました。 《使用カメラ&レンズ》 PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 DA18-135mmWRレンズキット (ブラック×オレンジ) PENTAX K-S2 DA18-135mmWRKIT (BLACK×ORANGE) 13198 出版社/メーカー: リコー 発売日: 2015/03/06 メディア: C…