PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

湘南屈指のデートスポット、湘南平で夜景撮影に挑戦!part2

ども、やっしーです。

葬儀準備の為、カメラを持ってお出かけできないのでブログネタが切れそうになっている者です。

 

 

 

先日の記事『湘南屈指のデートスポット、湘南平で夜景撮影に挑戦!part1』の続きです。

 

湘南平には夜景スポットが何箇所もあるのですが、その中でも山頂の3箇所がよく見えます。

 

1つは前回の記事に書いた山頂駐車場のすぐそばにあるレストランなどがある建物の屋上。

 

2つ目は展望台

 

3つ目はテレビ塔です。

 

今回の写真は2つ目のテレビ塔に向かって左側にある小高い展望台から撮影したものです。

 

まずは展望台からテレビ塔をパチリ

f:id:yassy410:20170223135510j:image

 

続いて平塚市の夜景

f:id:yassy410:20170223135639j:image

 

ハニーを入れたらボケボケになった(汗)

f:id:yassy410:20170223140034j:image

 《使用レンズ》

 

動きまくるハニー…

f:id:yassy410:20170223135749j:image

 ハニーは日本人ですが『動かないで!』の日本語が中々通じないお茶目さんなのです(笑)

 

いや〜、夜景撮影は難しいですね(汗)

 

特にHDRを使うと手ブレが酷いです。

 

夜景撮影には三脚が必須かもしれませんね。

 

次回はいよいよテレビ塔からの夜景に挑戦です!

以上、『湘南屈指のデートスポット、湘南平で夜景撮影に挑戦!part2』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

《使用カメラ》

 

【やっしー運営のその他のブログ】