PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

湘南屈指のデートスポット、湘南平で夜景撮影に挑戦! part1

ども、やっしーです。

昨晩から病室に寝泊まりしている者です。

 

 

以前から入院していた祖母が昨晩から危篤になりました。

現在は昇圧剤で血圧を保ち親戚の到着を待っています。

少量の昇圧剤以上の延命処置は行わない予定です。

なるべく苦しい思いはさせたくないので…(汗)

 

と言うわけで昨晩はバタバタとしましたが現在は落ち着いていますので、ちょこっとブログを更新いたします。

 

昨日の夕方に予定通り湘南平へ夜景撮影に行ってきました。

 

幸いにも祖母の容態が悪化する前だったのでフェブラリーS後にお見舞いして湘南平へ向かいました。

 f:id:yassy410:20170220133132j:image

 

湘南平湘南エリア屈指のデートスポットで、週末になると老若問わず夜景とイチャイチャを楽しみたいカップルがナゼか頂上を目指すわけです(笑)

 

f:id:yassy410:20170220133500j:image

 

湘南平は標高181mの丘陵で山頂には小さなテレビ塔があり、階段を歩いて登る事が出来ます。

f:id:yassy410:20170220133904j:image

 

まずはテレビ塔の反対側にある展望台に登ります。

 

ここからは夕日に染まる空と富士山が一望できます 。

 

南西には西湘の海が広がっています

f:id:yassy410:20170220134154j:image
《使用レンズ》 

 

モードや構図がうまく合わずに結構手こずりました(大汗)

 

 

で、肝心の富士山の写真はと言うと…

 

 

暗い感じになったり

f:id:yassy410:20170220134824j:image

 

の感じがイマイチだったり

f:id:yassy410:20170220134901j:image

 

と、思うような写真が撮れず四苦八苦しましたが…

 

 

今回のベストショットはコレですかね

f:id:yassy410:20170220134209j:image

《使用レンズ》

HDRのレベル3で撮影したので、拡大するとノイズが酷いですが、初心者にしてはまぁまぁの出来だと言う事にします(笑)

 

次回はテレビ塔からの風景をアップしますのでお楽しみに〜(^○^)


以上、『湘南屈指のデートスポット、湘南平で夜景撮影に挑戦!part 1』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ
《使用カメラ》

 

【やっしー運営のその他のブログ】