読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

カメラはじめました

ども、やっしーと申します。

 

 

先日、急に一眼レフカメラが欲しくなりAmazonで色々見ていたら、その勢いでポチッと買っちゃいましたよ。

 

f:id:yassy410:20170118102910j:image

 

 

早速、箱オープン!

 

f:id:yassy410:20170118102955j:image

 

ペンタックスのK-S2、ダブルズームキット !

 

 

価格も手頃で初心者には丁度良さそうなモデルだと思う。

 

キャノンとかニコンとか色々なカメラメーカーがある中、何故ペンタックスなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかカッコイイじゃん?

 

PENTAXってロゴが(笑)

 

使い勝手や機能とかよりカッコイイって大事だと思う。

 

 

所有してるだけで、ワクワクしてテンションが上がっちゃうとか、なんかイイよね(笑)

 

もちろんカメラ初心者です。

 

カメラはキャノンとニコンコンデジを一台ずつ所有していますが、いずれも昔デジカメブームの時に『とりあえず買い』したものです。

 

旅行に行った時にたまに使った位。

 

カメラの知識はまるで無くて、知ってる単語はAF位かな?

 

最近ではスマホのカメラが便利なのでデジカメの出番はここ5年程無かったです。

 

てなわけで、今日からブログはじめますので、どうぞよろしくお願いします(^。^)