読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

フォトコラムに挑戦!

ども、やっしーです。

カメラの知識や技術が思っていたよりも身に付かなくて悶々とした日々を送っている者です。

 

 

 

 

カメラに限った話ではありませんが、何でもやってみて初めてわかる事がほとんどですので、実践が大切です。

 

しかし、限られた時間の中で飛躍的にスキルアップしたければプライベートな時間全てをカメラに捧げる覚悟が必要です。

 

と言うわけで、結局何が言いたいのかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログネタが追いつかない( ;∀;)

 

と言うこと(爆)

 

 

基本的にブログは毎日更新したいと思っているのですが、週1か2でどこかにお出掛けして、その写真を元に毎日記事を書いていくと、いずれネタが枯渇するわけです(笑)

 

これはブログをやっている人にとってはあるある話だと思います。

 

ネタ切れになって来た時にブロガーが取る行動

 

❶更新頻度を下げる

※ネタの温存

 

❷ジャンルを増やす

※カメラ以外の記事を書く

 

だと思います。

 

しかし

❶は記事の鮮度が下がり

 

❷はボヤけたブログになる恐れがあります。

 

なので上記2つは避けたいと思っています。

 

 

じゃあ自分の目指す姿ってな〜に?と言いますと

 

❶このブログをきっかけにカメラ仲間を作りたい

 

❷毎日の更新を楽しみにしてくれる読者に愛されるブログを作りたい

 

❸読者にとって有益なカメラの情報を発信したい

 

❹カメラを極めたい

 

この4点が自分に課したミッションでありビジョンです。

 

と言うわけでウダウダ書いてしまいましたが、タイトルにある通り『フォトコラム』を導入しブログの質を下げずにミッションとビジョンを実現していきたいと思います。

 

じゃあ、今のはどーなのよ?と言う疑問もありますが、まぁそこは触れずにスルーで(笑)

 

 

よく写真を1枚貼って、コメント(コラム?)を1〜2位書く、みたいなスタイルのブロガーさんいますよね?

 

ひとりごっつの『写真で一言』みたいな(笑)

 

1枚の写真と1〜2行の言葉で世界観を創り上げるわけですから、カメラの腕と感性があって成立している事は重々承知していますが、フォトコラムをやる事によってカメラのスキルアップに繋がると確信しています。

 

 

❶イイ男になってから女性をデートに誘うのか?

 

❷フラれながらも誘い続ける事によってイイ男になるのか?

 

みたいな(笑)

 

多分、❶でイイ男になった人はいないんじゃないかな?

 

と言うわけで気付いたら長々書いてしまいましたが次のステージに行ってみたいと思います(o^^o)

 

f:id:yassy410:20170303180414j:image

※写真と本文は一切関係ございません(笑)


以上、『フォトコラムに挑戦!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

《使用カメラ》

【やっしー運営のその他のブログ】