PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

レンズ沼にハマった男。 早くも超広角レンズを手にした模様…。PENTAX 超広角ズームレンズ DA12-24mmF4 ED ALレビュー!

ども、やっしーです。

ここ最近、広角レンズの事ばかり考えて生活していた者です。

 

 

カメラの知識など何も無いアラフォーのおじさんが、何と無く一眼レフが欲しいな〜、とAmazonでポチッとPENTAXのK-S2を買ったのが約1ヶ月前。

 

 

そんなカメラ歴1ヶ月の超初心者のおじさんがこの度『超広角レンズ』を手に入れたそうです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、バカです!

 

 

まぁ、イイじゃないですか!?

 

明日地球が滅亡するかもしれないんだし!

※いつもの決めゼリフ(笑)

 

 

 

と、言うわけでマジで超広角レンズ買いましたよ!

 

 

毎度お馴染みのAmazonの箱。

f:id:yassy410:20170216034221j:image

 

 

早速オープン!

f:id:yassy410:20170216034314j:image

 

これまた毎度お馴染みのKENKOのレンズフィルター(笑)

 

ちなみに、今回のレンズは初の『中古』です。

 

だって…

 

 

 

新品高いんだもん!

f:id:yassy410:20170304191306j:image

 

 

 

と言うわけで、中古(49,800円)です。

 

 レンズフィルター装着完了!

f:id:yassy410:20170216034722j:image

 

 

いざ、外へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉ〜ん!!! 

f:id:yassy410:20170216034800j:image

※iPhone7 plusのポートレートモード、実はかなり気に入ってます(笑)

 《使用レンズ》

うはっ!カッコイイ!!

 

 

 

うん、めっちゃカッコイイ!!!

 

 

これによりマイレンズは4本になりました。

f:id:yassy410:20170216035228j:image

f:id:yassy410:20170216035238j:image

 

カメラバッグ、ぎっちぎちやで〜(゚o゚;;

f:id:yassy410:20170216035454j:image

 

あ〜あ、こんなにカメラに金かけちゃって…。

 

もう引き返せないよ…(汗)

 

と、こんな感じでレンズ沼に足を踏み入れちゃって恐怖に慄いてる人は大勢いる事でしょう。

 

でも大丈夫!

 

そんなアナタの不安を払拭してくれる有名な詩をご紹介致します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道をゆけばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けば分かるさ

 

 

 

と、言うわけで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの道、行ってみよ〜(爆)

※実はマクロレンズも気になってたりして…。 

 

以上、レンズ沼にハマった男。 早くも超広角レンズを手にした模様…。PENTAX 超広角ズームレンズ DA12-24mmF4 ED ALレビュー!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

【やっしー運営のその他のブログ】

 《使用カメラ》