読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

人の記憶はいい加減。実は昔からカメラ好きだったらしい(汗)

神社仏閣

ども、やっしーです。

忌引きで仕事を休んで家でテレビばかり観ている者です。

 

祖母の訃報を自治会長さんに知らせようとしたら、現在は中学時代の同級生の家が会長らしく、中学時代の卒業アルバムで電話番号を調べました。

※昔のアルバムは個人情報満載ですね(笑)

 

その流れから、ついなもんで、写真を見たり文集を読んだりしてました(笑)

 

 

そうしたら、意外な事実が発覚!!

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からカメラと写真が好きだったらしい(笑)

 

f:id:yassy410:20170222173518j:image

 

f:id:yassy410:20170222173525j:image

 

f:id:yassy410:20170222173542j:image

 

卒アルに挟まっていた修学旅行記を発見!

 

原稿用紙に色々な観光名所の写真が貼られ、意外としっかりした旅行記を作っていてビックリしましたよ(笑)

 

更に卒アルが置いてあった場所から自分が昔撮った沢山の写真も出てきました。

 

鎌倉の色々なお寺や近所の河原の風景等々。

 

あぁ…そう言えば小学生の頃マイカメラ持って色々な所に行って写真撮ってた時期があったわ!!

 

カメラに関する記憶がすっかり抜け落ちていましたが、確かにカメラにハマっていた時代があった、あった!

 

当時のマイカメラは所謂バカ◯ョンカメラでお年玉を握りしめ買いに行った記憶が薄っすら蘇りました。

 

親父の一眼レフは使い方がよく分からなかったので自分用を買ったんですよね。

 

親父のカメラ、まだどこかにあるかも(笑)

落ち着いたら探してみようかな。

 

 

と言うわけで、人の記憶はいい加減だと言うことが分かりました。

 

デジカメ出現までカメラなんて触った事がないと思っていましたが、ひょんな事から意外な事実が判明しましたね。

 

まだまだ忘れちゃっている記憶があるかと思うとなんだか色々な意味で怖いですね(笑)


以上、『人の記憶はいい加減。実は昔からカメラ好きだったらしい(汗)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

《使用カメラ》

 

【やっしー運営のその他のブログ】