PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

お散歩スナップ 竹の魅力を単焦点レンズで引き出す

ども、やっしーです。

カメラを首から下げて歩く事に抵抗が無くなってきた者です。

 

 

今日は病院のお見舞い帰りにとある公園に寄ってみました。

 

f:id:yassy410:20170214155829j:image

 

雲が多くて昼間なのに薄暗い感じです。

 

寒空の下、1人ポクポク歩いていると目の前に小さな竹林がありました。

 

f:id:yassy410:20170214160229j:image

 

f:id:yassy410:20170214160243j:image

 

f:id:yassy410:20170214160258j:image

 

f:id:yassy410:20170214160307j:image

 

f:id:yassy410:20170214160321j:image

《使用レンズ》

 

家に帰って写真を見てビックリ

 

実際より緑色が綺麗に出てます(笑)

 

ちなみに同じ竹をiPhone7 pulsで撮るとこんな感じ。

f:id:yassy410:20170214160205j:image

ね?大分違うでしょ?

 

半分枯れている様な冬の竹がK-S2で撮ると鮮やかな緑色になってます(爆)

 

公園にいる時は『今日は(も?)イマイチかな〜?』なんて思っていたのですが意外とイイ写真が撮れた様です(・_・;

 

冬の、しかも普通の竹林を撮っただけでこんなイイ感じに撮れるなら、春に大きな竹林に行ったらどんな写真が撮れてしまうのか?

ちょっと楽しみです(o^^o)

 

以上、『お散歩スナップ 竹の魅力』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

【やっしー運営のその他のブログ】
メタボおじさんの本気ダイエット

《使用カメラ》