読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

おばあちゃんと金のなる木(花月)

植物

ども、やっしーです。

毎日好きな事ばかりしているので、よく『ストレス無さそうでい〜ね〜』と言われる者です。

 

 

アラフォーの割には毎日好きな事して、好きな物食べて、好きな物買って、と側からみればストレスとは無縁な生活を送っている様に見られがちですが一応悩みはあります(笑)

 

現在の1番の悩みは『おばあちゃん』の事。

 

同居しているのですが認知症が酷く介護等級はレベルMAXです(汗)

 

幸いにも大声で叫んだり徘徊したりといった他所様に迷惑がかかる様な症状は皆無なのでその点では助かっていますが…

 

実は3ヶ月前から肺炎を繰り返しずーっと入院していました。

 

お年寄りによくある『誤嚥性肺炎』と言うやつですね。

 

飲み込む力が弱くなり、食事中にむせてしまい肺に食事が入り肺炎を引き起こす厄介な病気です。

 

一時期は回復傾向にありましたが、今年に入ってからインフルエンザに医院内感染してしまい、一気に体調が崩れてしまいました。

 

インフルエンザが落ち着いてからも体調が優れず、とうとう今日の夕方に主治医の先生と緊急面談をする事になりました(汗)

 

もう、先は長くないよ…

 

と告知されてしまうのか?

 

長い間介護してきて、家族も疲労MAXですがそれでもおばあちゃんには生きていて欲しい、というのが本音です。

 

しかし、人の寿命は誰にもどうする事も出来ません。

 

今年12月に卒寿を迎える予定でしたが、現状からするとかなり厳しそうですね。

 

と言うわけで、今日はK-S2を持ってぶらり写真を撮りにいく予定でしたが夕方まで自宅待機です(泣)

 

おばあちゃんが大切にしていた金のなる木(花月

f:id:yassy410:20170213142015j:image

 

f:id:yassy410:20170213142051j:image

《使用レンズ》

 

 

久々に鉢を見たら春に向けて蕾をつけていました。

 

使用レンズは先日買った単焦点レンズです。

室内でも明るく撮れましたよ(^○^)

 

この他にも庭におばあちゃんが大切にしていた木や花が沢山ありますが、それはまたの機会にでも。

 

今日はちと湿っぽい話になりましたが、ご勘弁を。


以上、『おばあちゃんと金のなる木(花月)』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また(*・ω・)ノ

【やっしー運営のその他のブログ】
メタボおじさんの本気ダイエット

 《使用カメラ》