PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

東京国際キルトフェスティバルに行って一眼レフデビューしてきました。ババ・ガンプ・シュリンプ東京、最高!

ども、やっしーです。

 

カメラを首からぶら下げて外を歩く事に何と無く気恥ずかしさを感じている者です。

 

 

いってきましたよ東京国際キルトフェスティバル

 

f:id:yassy410:20170123110230j:image

 

みんなで東京ドーム入口に向かいます。

f:id:yassy410:20170123110305j:image

 

で、入場

f:id:yassy410:20170123110335j:image

 

てゆーか…

 

なんか青くね?写真(汗)

 

f:id:yassy410:20170123110431j:image

 

うん、やっぱり青い(汗)

 

f:id:yassy410:20170123110534j:image

 

喫煙所でプレビューしてて写真の青さに気付きました。

 

 

よく見たら…

 

カメラのダイヤルが変なモードになってました(大汗)

 

オートで撮るつもりだったのに、前夜に撮影ガイド読みながらカメラいじってた時にダイヤル回してたみたいです…。

 

オートモードに戻しました。

 

灰皿のボケ写真をとってみました。

f:id:yassy410:20170123110846j:image

 

キルトフェスティバルは大きなイベントなんですがお客さんの9割は『おばちゃん』なので喫煙所はガラガラでしたね。

 

東京ドームでこんなにも喫煙所が空いているイベントは珍しいのではないでしょうか?

 

 

撮影モードをオートに戻し再び会場へ。

 

f:id:yassy410:20170123111247j:image

 

ドーム内はおばちゃん臭が凄かった(爆) 

 

熟女好きにはタマらない空間かもしれません(笑)

f:id:yassy410:20170123111303j:image

 

 

で、無事に 叔母の作品を撮影。

 

ちなみに東京ドームに展示されるだけでもかなり凄い事なんですが、叔母の作品はさらにスポンサー賞を受賞していました。

 

叔母の作品の前には沢山のお客さんがいて皆さん写真をバシャバシャ撮りまくったり、作品を見ながら『綺麗な色使いね〜』とか『凄いセンスざます』とか、かなり絶賛されており叔母のスゴさを改めて感じました。

 

あとキャシー中島がいましたよ。

 

キャシーさんはキルト界ではカリスマ的存在の様ですね。

 

あと、山口百恵さんの作品もありました。

 

 

その後、2時間程場内を見て回りドームを出ました。

 

 

外に出て東京ドームホテルをパシャリ

f:id:yassy410:20170123112225j:image

 

ホントは地面も枠に入れたかったのですが入りきらなかったです。

 

広角レンズなら入るのかな〜?

 

昼食を食べに予約していたレストランに向かいます。

 

 

フォレスト・ガンプ好きにはタマらないお店!

f:id:yassy410:20170123112514j:image

 

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

f:id:yassy410:20170123113028j:image

 

店名通りエビ推しのお店です

 

f:id:yassy410:20170123113041j:image

 

iPhone7 plusでビールをポートレートモードで撮影

f:id:yassy410:20170123112656j:image

 

手ブレがひどいですね(汗)

 

ちなみに普通に撮影するとこんな感じ

f:id:yassy410:20170123114336j:image

背景はボケません

 

 コレはポートレート撮影

f:id:yassy410:20170123112827j:image

 

 コレは通常モード

f:id:yassy410:20170123112854j:image

 

f:id:yassy410:20170123112910j:image 

 

ハンバーガーは手ブレを抑えて撮れました

f:id:yassy410:20170123112957j:image

 

 

写真はイマイチですが、味は最高ですよ(爆) 

 

どのメニューもビールやお酒にぴったりの味付けです。

 

皆んなで大量注文してシェアしながら食べたのでかなり満腹になりました。

※店内は全てiPhoneで撮影。

 

食事を終えて東京ドームをパチリ

f:id:yassy410:20170123113402j:image

 

と、言うわけでカメラデビューは無事終了です。

 

今後も色々な所で色々な写真を撮りたいと思いました^ ^

 

やっぱカメラは最高ですね!

 

以上、『東京国際キルトフェスティバルに行って一眼レフデビューしてきました。ババ・ガンプ・シュリンプ東京、最高!』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*・ω・)ノ

 

【やっしー運営のその他のブログ】

《使用カメラ》