読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PENTAX K-S2でカメラはじめました

アラフォーおじさんがカメラデビューしました。初心者ですが楽しんでいきたいと思います^ ^

まずはカメラの基本的な事を徹底的に覚えた方がいいのかな?

ども、やっしーです。

 

早くもカメラが部屋のインテリアになりつつある者です。

 

 

念願の一眼レフカメラを手にしたのはいいのですが、マジもんの初心者ですから何から手を付ければ良いのか迷っています。

 

今の段階で出来ることと言えば…

 

・オートモードで部屋の中を撮影。

・家の中から月や空を撮影。

・K-S2の撮影ガイドを読む。

 

位ですかね(汗)

 

本当はカメラ片手に車で色々な所に出掛けてバシャバシャ撮りまくるつもりだったんですが、いざカメラを手にすると中々外で撮影する勇気が出ないものです。

 

 

多分一眼レフカメラに対し偏見と言うか、何か特別な写真を撮るモノ、みたいな、気軽に変なモノとか撮っちゃいけないんじゃないか?みたいな感覚があるのだと思います。

 

これでは宝の持ち腐れになってしまいますね。

 

ところがですよ!

 

なんと、今週末に東京ドームで開催される『東京ドームシティ公式サイト|第16回東京国際キルトフェスティバル ―布と針と糸の祭典―』と言う催し物に叔母の作品が出品される事になったのですよ。

 

キルトフェスティバルてのは、布と針と糸の祭典、つまり手芸会のワールドカップみたいな祭典なんです。(多分)※間違ってたらゴメンナサイ…。

 

と言うわけで、今週末に叔母の作品を見に東京ドームに行くわけですが、こりゃあ撮るしかないでしょ?

 

カメラデビューが叔母の大舞台なんて、ちょっと緊張してしまいますがバッチリいい写真を撮れる様に撮影ガイドを熟読してフェスティバルに臨みたいと思います。

 

まずは基本的な事をしっかり頭に入れて後は楽しく撮影出来たらいいな、と思います。

 

フェスティバルまで後三日…

f:id:yassy410:20170119113026j:image

今すぐ使えるかんたんmini PENTAX K-S2 基本&応用 撮影ガイド

今すぐ使えるかんたんmini PENTAX K-S2 基本&応用 撮影ガイド

 

 

しっかり読んで勉強しまっす(笑) 

 

以上、『まずはカメラの基本的な事を徹底的に覚えた方がいいのかな?』でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*・ω・)ノ

【やっしー運営のその他のブログ】
メタボおじさんの本気ダイエット

《使用カメラ》